患者様の声

2014年12月30日 火曜日

小金井市在住の慢性腰痛と猫背、不定愁訴の患者様その3

日野市の腰痛肩こりから美容まで幅広く対応できる整体療法、オアシス整骨院です。


再検査の様子から。



施術後は股関節の動きがよくなり、膝裏のコリも取れて足のむくみがとれています。(腰痛に効果的)
腹部、背部の圧痛も軽減して頭の形も整ってきています。(自律神経の安定)
動画を撮る前に座位と立位で姿勢の確認をしていたのですが、猫背が少し進行していた状態が解消されています。(姿勢改善)

といった感じで効果が出ていることが反応からみて頂けると思います。
もちろんこの状態を持続させてしっかりよくしていくためにはある程度の期間が必要ですし、生活での負担が強ければ定期的なケアは必要です。

イメージとしては、オアシス整骨院の整体療法は、すっごく効果のあるサプリメントといったところ(笑)
そういった例えでお話させて頂くことが多いです。

飲まなくてもいいけど飲んだ方が体調がいい。
サプリメントって、食生活をしっかりしていればいらない面もありますが、サプリで補う必要がある栄養素もありますよね。
年齢と共に体内で産生されにくくなっていくコエンザイムQ10、αリポ酸とかがそうですね。

アンチエイジングを特別目的にしてなくても、現代のように寿命が長くなっているのであれば身体の手入れは必須だと思います。

更年期障害を未然に軽度な状態で予防することになりますし、加齢による不妊症の悩みや、自律神経失調症といったものに対しても有効な施術です。

残念ながらお薬の変わりになるものでありませんが、もちろん市販のサプリメントよりもいいんじゃないかなと思いますよ(笑)





投稿者 オアシス整骨院