症状ブログ

2014年12月29日 月曜日

小金井市在住の慢性腰痛と猫背、不定愁訴の患者様その2

日野市の腰痛肩こりから美容まで幅広く対応できる身体のスペシャリスト、オアシス整骨院です。


オアシス整骨院では、身体の機能を整えることを目指しています。
これは変形した骨が元に戻るわけではありませんし、切れた筋肉がいきなりくっつくものでもありません。
炎症や組織の損傷といったものに関しては回復するのには当然時間がかかります。
回復する速さが早くなるということはもちろんありますが。

身体の機能を整えるとは、本来持っている身体の力を最大限に引き出すことです。
そうすることで自然治癒力が高まり、自然と身体がよい状態へと回復していきます。

たまに、揉み屋さんのようなイメージで来院される方がいますが全く違います。
もちろん普通に身体を動かしながら整えていくような整体で施術することもありますが、
それなりに時間がかかる手法のため動画へのアップは今のところしていません。
その辺は機会があればやってみようかなと思っています。

一般的なマッサージ等では身体の機能回復には難しいものがあると思います。
腕のいい鍼灸やカイロプラクティックといったものであれば効果があると思いますが、ある程度身体への負担になることが想像できると思います。

当院の施術の特徴は非常にソフトな刺激でおこなうため、身体への負担といったものが一切ないことです。
オステオパシーと呼ばれる手技に近い方法です。
軽く触れて非常に弱い力でやさしく整えていきますので、お子様からお年寄りの方まで安心して受けて頂くことが出来ます。
短時間の施術が基本ですがリラクゼーションサロンのような長時間のマッサージ等でも得られないような深いリラックス状態を感じる方もいます。

今回の動画では、8倍速で早送りしていますが、後頭骨、仙骨、内臓調整をおこなっています。
調整した部分だけではなく、全身が変化していることが次回の動画でわかる、、、、予定です(笑)


明日は続きの動画。
年内最後の営業日となります。
よろしくお願い致します。



投稿者 オアシス整骨院