症状ブログ

2015年1月 7日 水曜日

美容整体(小顔・骨盤矯正・O脚矯正・プロポーション)のこと。

日野市だけでなく八王子市、多摩市、府中市からも来院する美容と健康の整体、オアシス整骨院です。

美容というと、メイクやスキンケア、高い化粧品を使うとか、サプリメント、ヨガやピラティスのような体操、
そういったものをイメージするのが一般的だと思いますが、最近では美容整体というのも
少しずつ認知されてきているのではないかと思います。

オアシス整骨院では、小顔矯正や骨盤矯正、O脚矯正、プロポーション矯正、産後ダイエットのサポ-トをおこなっています。
本来は美容のためのものではなく、治療のための整体技術です。

多くの方を施術していく中で、施術前と施術後で顔が違う、ウエストや脚が細くなっている、定期的に受けていると肌が綺麗になってきた、生理痛や便秘が改善された。

そういった声を聞くことが多かったため、より美容というものに特化して施術するコースを作成しました。

元々身体に対して負担のかからない施術法を用いていますので、デリケートな方にも安心して受けて頂くことができます。


耳つぼ痩身ダイエットと合わせて身体の歪みを整えて循環を促し代謝を活性化させていくことで本人だけの努力よりも快適に効果を出していくことができます。

一番特徴的なところは、本物の整体技術を用いていますので、全身に作用していくことです。
小顔にする、というと顔を触ると思うのが普通だと思いますが、
初回で顔には殆どアプローチしません。

手や足といった遠い部分からのアプローチで顔に変化が出てきます。
大切なのは身体全体のバランス、ということをまずは実感して欲しいため、そのような施術内容にしています。

中には一箇所の矯正でいくら、というような美容整体をおこなっているところもありますが、オアシス整骨院では部分的に整えたとしても意味がないと考えています。

美容のためのフェイシャルマッサージやリンパマッサージも一時的に効果はあるでしょうが、体内の水分を移動させているだけです。

根本的な解決方法になっているのでしょうか?
大切なのは機能の改善、根本改善です。

身体はバランスですので、一箇所を整えることで、他の部分は却って歪むというケースもあります。

当院のクライアントさんの中には、他で骨盤矯正をしてもらいお尻が小さくなったのを実感したが、
その後から足首が痛むようになったんですけど関係ありますか?

と足首の痛みで来院された方もいます。

身体は色々な箇所を補正してバランスをとっているため、本当によくしていきたいという本物志向の方であれば
身体そのものを整えることで、内側から綺麗になっていくべきだと思うのです。


便秘が酷いとか生理痛がきついといった状態では美容とかけ離れています。

健康に綺麗に、をいっしょに目指していきませんか?

小顔矯正
顔というのは23個の骨が組み合わさってできています。
目、口、鼻の部分だけではなくて、頭の部分も考慮した上で整えていく必要があります。
また、背骨や骨盤といった土台となっている部分がある程度整っていなければ顔の歪みも出やすくなります。
全身の矯正ができるところで施術を受けるべきだと思います。

骨盤矯正・産後骨盤矯正
骨盤の歪みによって様々な障害が出やすくなることが多くの方にも知られるようになってきました。
骨盤の歪みを表面的にだけ整えればいいのではなくて、下垂した内臓までしっかり整えることで体調の改善を実感できます。

O脚矯正・美脚矯正
スラっとした綺麗な足は美容面だけでなく健康にとっても大切です。
O脚の方は将来的に膝痛や股関節痛のリスクが高くなりますし、骨盤の状態も悪くなりやすい傾向があります。
骨が変形した場合はそれだけ難しくなりますので、出来るだけ早期に整えておく方がよいと言えます。

ダイエット&産後ダイエット&全身プロポーション矯正
ダイエットで最初に浮かぶのが食事制限です。
極端に過食な場合は問題ですが、そうでない場合は食事のバランスを見直してみましょう。
基本的には糖質と脂質の制限。
どこでも言われれていることですが重要です。
産後でプロポーションが崩れた場合は早めに取り組むことで早期改善が望めます。
骨盤矯正、姿勢矯正、耳つぼ痩身、食欲抑制ツボを組み合わせて効率よく痩せるようにサポートしていきます。

耳つぼ痩身、産後ダイエット、O脚矯正等



投稿者 オアシス整骨院