症状ブログ

2015年1月 8日 木曜日

施術について

日野市の根本改善を目指す整体療法、オアシス整骨院です。

現在、整骨院、整体院、マッサージ院、リラクゼーション鍼灸カイロプラクティックオステオパシーといったものや、その他にも色んな治療法があり色んな治療院があります。
また、それぞれの治療家の方々がいろんな勉強をされていると思います。

ですが、残念ながら中には質のよくない治療家さんもいます。
1日や2日、講習を受けただけで現場デビューしたり、学生や見習いの方に治療を担当させているようなところも現実にはあるようです。

単純な肩こり、腰痛をとにかく揉んでほしい、といったものであればそれでもいいのかもしれませんが、あなたの目的は揉んでもらうことではなくて、よくなっていくことではないでしょうか?

また、それぞれの広告、宣伝等のマーケティングについてもよくも悪くも発達したため、似通ったものがたくさんあり、うまく差別化が図れていないような気もします。

オアシス整骨院では、技術や知識については毎月の研修会等の参加はもちろんとして、日々研鑽を重ねています。(どのように施術をおこなっているかは動画等アップしてありますのでご覧ください。)

ですが、一番は患者様に来院して頂くことだと思っています。

何気ない会話や身体の状態を拝見したことが知識となって、他の多くの似たような悩みを持つ患者様に還元させて頂いています。

そのため、来院して頂く方々が私に多くのことを教えてくれる先生でもあります。

だからこそ大切なことは一人ひとりの患者様との信頼関係だと思っています。

もちろんただ教わるだけではなくて、通院して頂いている患者様の身体の状態については、身体の歪みの癖等も把握がしやすくなりますので、適切なアドバイスと施術をおこなうことが出来ます。

一人ひとりと真剣に向き合っていきたいため、現在では予約制としております。

同じような症状や状態であっても身体はひとりひとり違います。
そのためすべての方を治せるとは言えませんが、通院して頂いている方々に関しては責任をもって全力で施術させて頂きます。

そしてただ身体だけ整えるのではなくて、その方の人生を応援していくことが私の役割だと思っています。

ご縁のある一人でも多くの方に来院して頂いて、お悩みの解消や健康へのお手伝いが出来ればと思います。

お気軽にご相談ください。

よろしくお願い致します。

日野市 腰痛 肩こり オアシス整骨院



投稿者 オアシス整骨院