症状ブログ

2015年2月25日 水曜日

日野市の肩こりに強いマッサージ

日野市の肩こり腰痛に強い整体、オアシス整骨院です。




肩こりに強い揉みほぐしって必要なんでしょうか?

先日、いかにも強揉み大好きといった感じの方がお見えになりました。

基本的に、オアシス整骨院では、強い揉みほぐしというのはしません。
(たまにすることもあるけど)

ご本人曰く、いつも肘でぐりぐりやってもらっている、弱いマッサージとかだと全く効かないのだそう。。。

こういうタイプの方には、どうして強く揉み解すのか駄目なのか、説明しながら施術していきます。

うざいと思われているかもしれませんが。。。

こういった強い刺激に慣れている人の身体を触ると、筋肉というよりも固いゴムでも触っているかのような感じがします。

組織が鍛え上げられて?そうなるのかもしれませんが、ほんとにびくともしないっていう感じです。

これは健康になっているからではなくて、身体の感覚が鈍くなっているというだけ。

ほんとに強揉みでよくなっていってるのであれば、強い刺激から段々と弱い刺激でも、ほぐれていくようにならないとおかしいですよね?

それなのに、これってだんだんと強い刺激がより強く、、、ってなっているんじゃないですか?

それは、麻痺して逆に悪くなっていってるんですよ。


。。。

といった感じの話をしながら施術を終わりました。
姿勢と動きもだいぶスムーズになって肩こりも改善されて、ご本人も効果を感じて頂いているようでした。


といっても、強揉み好きな人って強く揉み解さないと体も心も満足しないという傾向も正直あります。
ですので、その後どうなるかはわかりません。。。

当院の施術を継続していけば段々と体質も変わってよくなっていくと思います。

続けて来てくれるといいけど、、、どうなるかなぁ。

日野市 マッサージ 整体 肩こり


投稿者 オアシス整骨院