症状ブログ

2015年3月 2日 月曜日

日野市 寝違えたときのストレッチ

日野市の腰痛、肩こりに強い整体、カイロプラクティック療法、オアシス整骨院です。



こちらから。

先日、自分自身が寝違えで朝起きたら首が回らなくなってました(-_-;)

それだけ疲労が溜まってんだろうなと思い、自分で解消させることにしました。

身体全体をよくほぐしてから整えた後に肩甲骨周りのストレッチ。

その後休憩して横になっていると、大丈夫、全然平気になりましたw


寝違えで言われているのが脇の下の神経、腋窩神経が圧迫されて起こるということ。

必ずしもそれだけではない気がしますけど、当てはまっているケースもよく見かけます。

自分ですべての症状を解消させるのは知識もいりますけど、誰にでも出来る簡単な寝違え解消方法もあります。

それは、、、漫画「ゴットハンド輝」の寝違えストレッチが有効です(笑)
痛みの場所へのアプローチをしないので安全に出来ますしね。


日野市 寝違え


但し、このストレッチをしてもあまり効果がみられないケースももちろんあります。

頸椎や胸椎の歪みが大きく影響しているときなど、そこをしっかり調整しないと変化は出ませんし、普段から背中がガチガチに凝っていたりする人の場合は、効き目も弱かったりしますので。

けれど、有効な方法であることは間違いないので、試しにやってみるのもいいかと思います。

頻繁に寝違えるというようなときは、それだけ首や肩に普段負担がかかっているということ、もしくは首そのものになんらかの病気等考えられることもあります。

なるべく早めに受診して解消させておきましょう。


投稿者 オアシス整骨院