症状ブログ

2015年3月 4日 水曜日

日野市の花粉症への整体とは?

日野市の腰痛、肩こりの整体療法、オアシス整骨院です。


花粉症対策 日野市から

花粉症と言えば、見ているだけでも辛そうになってきますので、多くの方が症状を抑えることに意識を向けるのはよくわかります。

ご存知の方も多いかもしれませんが、花粉症を悪化させると言われている生活習慣って知ってますか?

○疲労やストレス
○睡眠不足
○喫煙、飲酒
○食生活
○運動不足

等と言われています。

これってごくごく当たり前のことしか書いてないですね(-_-;)

何が言いたいかというと、不摂生な生活やストレス等による免疫力の低下が花粉症の症状に大きく関係しているということです。

症状を抑えることに意識を向けるのはよくわかりますが、そうではなくて、特に花粉症の方の場合は、もっと身体そのものを健康にしていくことを目指していくべきではないでしょうか?

花粉症のアレルギー検査で陽性であっても症状が出てない方も多くいます。
遺伝的素因があるということですので、いずれ出る可能性はありますけど、なぜ今現在は症状が出てないのか。

それは

今現在の段階では、体内が健康に働いていているから!

です。

花粉症ということは、何らかの影響で自身の免疫力が低下して過剰に反応している状態です。

低下して過剰にというとちょっとわかりずらいですが、要は正常に働いていないと考えるとよいかと思います。

薬の服用等ももちろんいいですけど、もっと大事なのは、体を健康にしていくこと。

そのために、整体やカイロプラクティック等で身体を整えることも有効に作用したりします。

生活習慣の見直しももちろん、出来るところからやってみてください。


日野市 整体 花粉症


投稿者 オアシス整骨院