症状ブログ

2015年3月 6日 金曜日

日野市の慢性頭痛の方に整体をおこないましたが、、、

日野市の頭痛、更年期障害、不定愁訴等にも対応する整体療法、オアシス整骨院です。


頭痛の解消のための整体をおこなったけれど 日野市 の続き。

先日、慢性頭痛の方がお見えになりました。
強い薬を使っているけど、効きがあまりよくないんです、とのこと。

マッサージ経験もあるけどいまいちという話でした。

いきなりよくなるものではないけど、徐々に変わっていくと思いますよ。

といった話をして施術。

施術後に頭痛自体はまだ残っていましたが、歪みとコリ、動きの改善を確認して、次回までにおこなっておいて欲しい体操を指導して終了。

次回予約をされていきましたが、それっきり連絡がなくおみえになりませんでした(-_-;)

まぁなんとなくそんな気はしてましたけども。。。

そこで、ちょっと気になったことがありました。

ほとんどの方が中々認識出来てないことですけど、慢性頭痛ではなくても、最近よく思うのが悪くなるという方は悪い習慣をそれまでずっと積み重ねていた結果だということ。

それでも、ずっと大丈夫だったという方もいますけど、それはただ単純に若くて元気があったからです。

いつまでも続くわけがないです。

逆に良くなっていく人は良い習慣を積み重ねていけるタイプの人です。

そういったことが最近は少しだけわかってきた気がします。

悪くなる人は悪いものを積み重ねていくし、良くなる人はよいものを積み重ねる。

身もふたもないですけど、本人次第なんだなと。
わかりやすくていいですね。

まぁ来なくなったりするのは私の腕が悪いからというのもあるのでしょうが(-_-;)

積み重ねることがどうしても出来ないタイプの人っていうのもやっぱりいて、そういうタイプの人ってやっぱり身体のどこかしらが悪いということだけではなくて、勉強にしろスポーツにしろ仕事、恋愛といったものも、結局うまくいかないんじゃないかなぁと思ったりしています、これは自分への独り言ですけど。。。

日野市 頭痛 更年期障害


投稿者 オアシス整骨院