患者様の声

2015年3月24日 火曜日

日野市日野在住のクライアント様 膝痛への感想

日野市の整体、カイロプラクティック療法、オアシス整骨院です。

今回は以前頂いた膝痛で来院されている患者様からメールの感想を載せたいと思います。
膝の状態変化の様子がとてもわかりやすいのでアップさせて頂きました。
膝への施術内容については別途アップ予定です。


最初に来院したときには、どのような症状、体の状態でしたか(平成26年7月)

 両膝の内側が痛く、階段の特に下りがつらく、ひどい時には手すりにつかまりながら片足ずつ一歩一歩降りることもありました。また、膝を曲げてかがむのはつらく、膝を伸ばしてかがむ状態でした。もちろん、走っての移動は厳しい状態でした。
 9月頃、左肩(肩甲骨あたりが痛み始めました)。

治療を受けて他と比べての違いなどがありましたか。

 上記の膝の痛みは、2、3年前から少しずつ出ていました。痛みが出始めた頃から整形外科に通い、痛み止めの飲み薬を処方していただいたり、膝に注射をうっていただいたりしていました。何とかそれらで痛みも治まっていたのですが、一昨年の9月から昨年の3月まで半年間、仕事の関係で整形外科に行くことができませんでした。それから、少しずつ痛みがひどくなり4月から6月まで何度か整形外科に行きましたが、あまり変化が見られませんでした。昨年の6月頃から膝の痛みがさらにひどくなり、最終的にオアシス接骨院に来た次第です。

施術前と施術後を比べて体の変化はいかがですか。

 9月頃まで、少しずつ膝の痛みも和らいできたのですが、膝を曲げてかがむことはつらかったです。オアシス接骨院に行くとよいのですが、また、4から5日すると痛み出すことの繰り返しでした。ほぼ一週間に一度の通院です。

体調がよくなってきて一番良かったこと、嬉しかったことは何ですか。

 何よりも膝の痛みがひどかった以前の歩く速さに戻すことができるようになったことです。また、少しは膝を曲げてかがむことができるようになったことです。
また、腰が重くなることがたびたびありましたがそれが全く出なくなりました。
さらに、肩こりによる肩や頭の痛みを感じる頻度が以前に比べて少なくなってきています。全く関係ないようですが、以前から鼻がつまることが多かったのですが、鼻がつまることが少なくなってきています。

同じような症状で悩んでいる方にアドバイスやメッセージがあれば教えてください。

 確かに急激に良くなり、痛みが取れることはありませんでした。時には、痛みが取れてきたと思ったのに、再び痛みが訪れることも何度かあります。でも確実に以前に比べて痛みが取れ、様々な箇所の痛みが取れていきました。確かに、6から7ヶ月たっての効果です。
気分的なものですが、当院で施術を受けている間は全身の力をぬいて様々なことを忘れてリラックスした状態で横たわっていることが体も心も洗われる気がします。

文責:石井雅幸

日野市 膝痛 整体


投稿者 オアシス整骨院