院長の気ままブログ

2015年3月20日 金曜日

もったいない。。。  日野市オアシス整骨院

日野市オアシス整骨院です。


突然ですがあなたに質問です。


整体カイロプラクティックってなんで受けるんでしょうか?

肩や腰が痛くなったから。
O脚が気になるから。
しびれがあるから。
疲れが取れないから。

と人によって色々理由がありますね。

もちろん最初に来院理由を皆さんに尋ねていますけど、正直理由なんて何でもいいんですよ(暴言)


仕事や家事、スポーツや勉強、好きなことをしてて、自分のパフォーマンスがどの程度発揮出来てるのか考えたことありますか?

腰が痛くて、、、とか肩が痛くて、、、とかだとわかりやすいですね。
痛みが気になっていますから、自分の能力が発揮出来ている、自分を活かしきっているとはいえませんね。

特に痛いところはないけどなんとなくだるい、疲れた、頭が重い、とかはどうでしょうか?
もちろん質の高いパフォーマンスは出来ません。

面白いくらいほとんどの方が勘違いしてます。
整体やカイロプラクティックは痛みを取り除くものではありません。


え?と思った方もいるでしょう(笑)


文字通り身体を整えることで、身体に蓄積された疲労を排出しやすくしたり、過剰な緊張を取り除いたり、脳に血液をきちんと送り呼吸を深くすることで機能を発揮しやすくしたり、、、。

自然治癒力を高めることで結果として痛みやしびれの解消を促すもの。

だから続けて来院されている方の方が悪くなっても治りが早かったりしますし、治療部位以外の箇所も改善していったりします。
そういえば頭痛しなくなったとか、疲れにくくなったとかでてくるわけです。


先日手首の痛みで来院されていた方が2,3回の治療で痛みや違和感がなくなったからと巣立って行かれました。

でも、変わらず肩甲骨の動きは悪くて背中のハリも残っているし、骨盤、首の歪みもある。

本人は痛いところが取れたことに満足してたからまぁいいんですけど。。。


すごくもったいない。


こんな身体じゃ大したパフォーマンス出来ないし、また痛くなるか別のところが悪くなるだろうなと思いました、、、

去年は色々と病気にもなって大変だったって自分で言ってたのに、、まあご本人の希望ですからね。


オアシス整骨院では、ご自身を活かし切って充実した人生を楽しみたい、そんな方を応援しています!


日野市 整体 カイロプラクティック


投稿者 オアシス整骨院