院長の気ままブログ

2015年3月23日 月曜日

腰痛、ぎっくり腰と怒り 日野市

日野市の腰痛、肩こりはお任せ、カイロプラクティック、整体療法のオアシス整骨院です。


最近感じることは、施術だけではないんだなということ。


ぎっくり腰で来院されたクライアントさんでしたが、第一印象がひどい(笑)

言葉にするのが難しいですが、今にも爆発しそうな怒り?のようなものを感じました。

感じというのは特別なものではなくて、その人の持つ雰囲気です。

あれ?この人なんで怒ってるんだろう?
あー、ちょっと関わりくないなぁと思いながらも(笑)色々話を伺っていると、家庭の問題があるようでストレスいっぱいのようでした(;^ω^)

それでもへこたれずに闘争心を失っていない辺りは凄いなとも思いましたが。

そんな方でも施術していく中で少しずつ印象が変わってくるもので面白い。

なぜかこういう方が来院された時は、僕の方も一時的に怒りやすくなったりして、互いに影響を与え合っているのを実感したりします。

以前は部分的な痛みや肉体面ばかりに意識が向いていましたが、施術が深くなってくると身体だけ何とかなればいい、そうではないんだと自然に思うようになってくるので不思議です。

ぎっくり腰の方の印象もちょっとずつ変わってきています。

いろんな見方がありますけど、以前に腰痛は怒り、とかいうのが流行りました。

当たらずとも遠からずといった感じかもしれないですね。


同時に自分の中心を保つ、肚を据えるというか気合を入れる、こういうところがまだまだだなと感じます。

問題点が浮き彫りになる時がレベルアップ出来る時。

ということでさて、レベルアップ・・・できるかな・・・

日野市 ぎっくり腰 腰痛


投稿者 オアシス整骨院