症状ブログ

2015年4月17日 金曜日

日野市 膝の痛み、歩き方が自然と改善するソフト整体

日野市、八王子市、多摩市、府中市からも来院する肩こり、腰痛、痛みやしびれ、信頼の整体カイロプラクティックのオアシス整骨院です。



動画で歩いているときや施術の様子を撮ってみました。

施術前の歩き方

施術中

施術後の歩き方

施術後の方が足が滑らかに、また、歩いているときに、つま先が外に向いてすこし蟹股気味になっていた状態が改善されています。
一応書いておきますが、歩き方の指導等は一切おこなっていません。
大人と違って、子供の方がまだ身体に蓄積されている癖が少ないので、身体をソフトな整体でリセットしてあげるだけでもかなり改善するんですね。

これが何十年もたつと、施術に加えて、さらに体の使い方といったものについても細かくみていって指導していくということをある程度継続してやっていかないと、癖がこびりついていますから改善が難しくなります。

そういう意味で、違和感等を感じている場合は早めに治療して身体をニュートラルな状態に戻しておくことが大切なんですね。
何年も前からずっと悪いとかいう人も結構いますけど、そういった方の場合は大抵こじらせていますので、治療院巡りをすることになります。

どんな治療を受けるかも大事ですけど、どう治療を受けるのかがもっと大事、最近はそう感じることが多いです。

施術後の感想も頂きました。→日野市の膝の痛みがあるクライアントさんの感想。




投稿者 オアシス整骨院