症状ブログ

2015年4月28日 火曜日

日野市の慢性的な肩こりや首の痛みに悩む方へ。

日野市、八王子市、多摩市、府中市からも来院する肩こり、腰痛、痛みやしびれ、信頼の整体カイロプラクティックのオアシス整骨院です。



慢性的な肩こりや首の痛みでお悩みの方。
そんな方々の多くは、マッサージや鍼に通ったり、整体やカイロプラクティック、体操やジムに通っているという方もいるでしょう。
現在は、頭痛、肩こり外来の病院もありますので、選択肢は多いですね。

でも、どこに行っても変わらないと諦めている方も中にはいることと思います。

そもそも、なぜ、肩こりになるのか、考えたことありますか?

答えは単純で、本来力を入れなくてもいいはずが、余計な力が入った状態が続いてしまっていると凝りになります。


じゃあなぜ凝るのか?

その人の姿勢だったり、特有の癖、仕事だったり、、、そういったものが問題なだけです。

凝っているからほぐせばいい、というのではなくて、凝らない身体づくりをしていくことが大切です。

でも、どうやっていったら凝らない身体づくりが出来るのか、中々わからない方も多いと思います。

基本的には、無駄な力が抜けていて、重心が身体の真ん中をきちんと通っていること。

様々なスポーツであっても、勉学や仕事といったものでも、そのような身体の状態がパフォーマンスと直結していきます。

余計な力が入っていなければ、目の前のことに集中できます。
頭の回転、思考もスムーズに出来ますし、身体の動きも脳からの指令が効率よく伝えられることでよくなります。


色んな健康によいと言われている体操は、本来そういった身体の状態を目指しておこなっていくものですが、なんというか、目先のことだけしか見えてないというか、ちょっとズレてしまっている方も多くいます。

それでは肩こりや腰痛は取れません(^_^;)

よい整体やカイロプラクティックを受けることで、何か気づきがあるかもしれませんよ。

こういったご感想も頂いています。

日野市 肩こり 体操



投稿者 オアシス整骨院