症状ブログ

2015年5月 9日 土曜日

体の重心バランスを整える必要あり。

日野市、八王子市、多摩市、府中市からも来院する肩こり、腰痛、痛みやしびれ、信頼の整体カイロプラクティックのオアシス整骨院です。



体の重心バランスの崩れが原因で症状がでている場合、カイロプラクティックなどで調整するか、体の歪みをしっかり改善できる腕のいい治療を受けたりしなければなかなかよくなりません。

これに関しては基本的に薬で改善したりマッサージでよくなることはありません。
(かなり腕のいい医療マッサージならある程度バランスが整うこともあるでしょうが、、、)

施術を受けたときは楽だけどすぐにまた辛くなる、、というのは身体の重心バランスが崩れているケースがあります。

何度かお見えになった患者さんにご自身の身体の状態を説明しました。
とはいえ、この患者さんには前回も前々回も同じ説明をしていることですが、、、

当院の他にも整形外科、鍼灸、マッサージ、アロマなどいろんな治療を受けているのによくならないとのこと。。。

それはまあ、当たり前のことです。
重心のバランスが崩れていれば、普通のマッサージといったものではあまり変わらないからです。

で、そのためには体幹部からきちんと整えないといけないので、整体コースを勧めるんですが、ご本人は希望しない。。。

部分的な治療を何度も受けたとしても、そもそもアプローチしている部分が全く違います。
アロママッサージなど疲労が溜まっているときは大変気持ちいいでしょうし、状態によっては薬で痛みを引かせた方がいい場合もあります。

その時の症状に合わせて最適な治療を受けるということを行なわないと本当に状態が悪いときによくなっていくのは難しいです。

いろんな治療を数多く受けるより、質が大事です。

日野市 バランス



投稿者 オアシス整骨院