症状ブログ

2015年7月16日 木曜日

治療しても改善しない理由。

日野市の整体、カイロプラクティックのオアシス整骨院です。

最近は、いろんな治療院に通っていたけど良くならなかった
ので来ました、という方がお見えになります。

それで色々お話を伺うんですが、
ご本人に問題がある?場合と、施術する側に問題がある?場合が考えられます。

まず、ご本人に問題がある場合。
これははっきり言って、問診をしている途中にわかります。

なんというか、よく言えばあっさりしている、
悪く言えば根性がないというか続けることが出来ない方だなぁというのを感じたりします。

初回は特に説明していますが、
症状の殆どが長年かけて悪くなります。

ですので当たり前ですが、いきなり治るものではありません。

けれど、よくならない方というのは大抵よくなるまで待てないんですね。

それで中途半端にいろんなところに行って身体をいじくり回されて
却っておかしくなっていってしまう。

もう一つは施術する側の腕?というか見立てが悪い場合。

腰が痛い、それで腰をもみほぐしたりしてよくなるものは
単純なのでいいんですけど、そういうものばかりではありません。

姿勢の歪みとかであればまだわかりやすいですが、
原因が昔足首を捻挫したところにあったり、胃腸の具合の
悪さが影響していたりする場合もあります。

それをある程度見極められないと、いつまでたっても
変わっていかないことになります。

このところ新たに来院される方は、皆さん原因が他のところに
あるケースを抱えている方々です。

で、色んなところに行ったんですけど、、、、

という話を伺います。
よくなっていくためには理由があるものですし、
よくならないのにも理由があるんですね。

中々改善しないという方は、その辺りを考えてみる必要があるのかもしれません。

投稿者 オアシス整骨院

アクセス



【住所】
〒191-0041
東京都日野市南平7-17-48-101

【営業時間】
平日:9:30~12:30 15:30~21:30
土曜:9:30~13:30

【定休日】 日・祝

お問い合わせ 詳しくはこちら