院長の気ままブログ

2015年7月27日 月曜日

当院に来るのは少数派?

日野市の整体、カイロプラクティックのオアシス整骨院です。

当院にはいろんな方がおみえになりますが、最近はパターン化されてきたように思います。

色んな整骨院、整体院、治療院を回ってその後に当院に来る方、
そういった方は比較的継続して治療を受けて改善していかれます。

なんとなく来たというか予約なしの新規の患者様、そういった方は申し訳ないですが最近ではお断りすることもあったりします。

これはなぜかというと、私が自分にとって心地いい時間と空間をつくることで患者様への治療効果をよりしっかりと引き出したい、と考えているからです。

当たり前ですが、治療する側のその日の体調によっても治療効果が変わったりします。

気やエネルギー、といういい方はあまり好きではないですけど、空間や時間、といった見えない部分の影響というものを受けているものなんですね。

患者さんが好き勝手に来たい時に来る、それだとその方にとっては居心地よくなりますが、治っていくのか、よくなるのかというとならないケースが多いんです。

単なる肩こり腰痛程度であればいいですが、そうでない場合はその方の時間や空間、リズムといった当たり前になっている見えない部分を変えていく必要があります。

そのために主体をある程度こちら側に預けて頂かないとダメなんですね。

なので、それができる方でないと合わないんです(^_^;)

なんてことを書くと誰も来なくなりそうですけど、、、
無理強いしたりすることは一切ありませんのでご安心くださいね。






投稿者 オアシス整骨院

アクセス



【住所】
〒191-0041
東京都日野市南平7-17-48-101

【営業時間】
平日:9:30~12:30 15:30~21:30
土曜:9:30~13:30

【定休日】 日・祝

お問い合わせ 詳しくはこちら