症状ブログ

2015年10月26日 月曜日

ヘルニアは座っていると悪化します。

日野市の整体、カイロプラクティック療法院のオアシス整骨院です。


ヘルニアで腰から脚全体が痺れているという方。

経過を観察していましたが、ようやくほぼ痛みがない状態にまで改善してきました。

手術しないと駄目かなぁ、なんていう話も出ていましたが、見事に回復してほんとよかったです。

当初は施術効果が長持ちしなかったので、色々と試行錯誤しながらという状態でしたが、
中でも生活習慣の改善のためにご本人にご協力して頂いた事は大きかったと思います。

施術時間はわずかですが、残りの時間、仕事やプライベートの中でどうやって過ごしているかで
結果が大きく変わってきます。

ということを今回の患者さんをみていて改めて思いました。

このクライアントさんの場合は、仕事で運転が多いということだったので、
座った状態でどうすれば楽なのか反応をみながら一緒に探っていきました。

なるべく腰に負担をかけない、そのためにはそれぞれの人に応じた最適なポジションを探っていく必要があります。

椎間板ヘルニアの場合、座っていると悪くなります。

椎間板にかかる負担が座った姿勢が一番強くなるからです。

座っていると段々痛くなってくる、立ち上がるときに痛くて中々立てない、というのはヘルニアとは診断されなくても
その予備軍の可能性が高いですから、日頃からある程度ケアしておいた方がいいかと思いますよ。


日野市 ヘルニア






投稿者 オアシス整骨院

アクセス



【住所】
〒191-0041
東京都日野市南平7-17-48-101

【営業時間】
平日:9:30~12:30 15:30~21:30
土曜:9:30~13:30

【定休日】 日・祝

お問い合わせ 詳しくはこちら