院長の気ままブログ

2015年9月15日 火曜日

よくなっているのに反応が悪い人。。。

日野市の整体、カイロプラクティックのオアシス整骨院です。

オアシス整骨院では、まずはじめに現在の体の状態を確認するために検査をしています。

施術の後にもう一度確認してみると、痛みが10→0になっていたり、10→2や1に減少していたりします。
(程度によりますが)
ですが、見た目、姿勢や動きがよくなっていて、本人も最初よりも動きの幅が大きくなっているのに、

「わかりません」とか
「そうでもないです」

という返事が返ってくることがあります。

こういう返事は一番駄目な反応だと思っているので
どこがわからないですか?と言ったり
何がそうでもないんですか?
と突っ込んで聞き返すようにしています。

曖昧な言葉を使うということは、脳が曖昧な状態できちんと認識してない、ということです。
よくしているのはその人の身体であって、施術する側ではありません。
その人の脳が身体をよくしてくれています。
いろんな施術はそのお手伝いをしているだけ。

そういった曖昧な思考がストレスをため込んで免疫力を低下させて身体を悪くするんですね。
まあ、こちらのことを信用していないということもあるんでしょうけど。

ちょっと厳しいですかね。。。

投稿者 オアシス整骨院 | 記事URL

2015年8月31日 月曜日

けやきフェスタ2015 よさこい in 府中

整体、カイロプラクティック療法のオアシス整骨院です。

ちょっと時間があったので、見てきました、府中市のよさこい祭り。

天気はあまりよくなかったですが、人も多く賑わっていました。

これで夏も終わりって気がしてきます。。。

府中市 整体

府中市 整体2

府中市 整体3







投稿者 オアシス整骨院 | 記事URL

2015年8月25日 火曜日

ハイヒールで歩くときのコツ

日野市の整体、カイロプラクティックのオアシス整骨院です。


以前に何度かお話したことがありますが、歩き方というのはとっても大事です。

歩くというのは基本的な運動、動きの基礎になってきます。
歩き方ひとつで腰痛、肩こりになりやすかったり、長年変な歩き方をしている場合は内臓の不調にまで影響してきます。

ウォーキングシューズならわかりやすいと思いますが、
ハイヒールとなると、歩き方もちょっと難しくなります。

仕事でハイヒールを履くというAさんにハイヒールを履いた時の正しい歩き方をお伝えしました。

ハイヒールで歩く時のコツは着地する時や蹴りだす時に足の母指球の部分をしっかり使うこと。

ここを意識してうまく使える方は歩き方も綺麗にみえます。

普段ヒールが多いという方、試してみてください。

いまいちよくわからないという場合は、直接指導もしています。

投稿者 オアシス整骨院 | 記事URL

2015年8月17日 月曜日

休み明け

日野市の整体、カイロプラクティックのオアシス整骨院です。

あいにくの雨ですが、夏季休暇も終わり本日から通常通りの営業となっております。

診療中や院を留守にした場合等、お電話に出られないことがありますので、御用の方は留守番電話にメッセージをお願い致します。
お急ぎでない場合はメールでのお問い合わせも承っております。
宜しくお願い致します。

投稿者 オアシス整骨院 | 記事URL

2015年8月 4日 火曜日

8月のお知らせ

日野市の整体、カイロプラクティック療法のオアシス整骨院です。

8月のお盆休みについてのご連絡になります。

オアシス整骨院では

8月13、14、15日がお休みとなっております。

宜しくお願い致します。

暑くなってきましたが、夏バテ、体調不良に気を付けて過ごしてください。

ちょっとおかしいかなって思ったときには、整体での体調管理もおススメです。

では。

投稿者 オアシス整骨院 | 記事URL

アクセス



【住所】
〒191-0041
東京都日野市南平7-17-48-101

【営業時間】
平日:9:30~12:30 15:30~21:30
土曜:9:30~13:30

【定休日】 日・祝

お問い合わせ 詳しくはこちら