患者様の声

2015年3月24日 火曜日

日野市日野在住のクライアント様 膝痛への感想

日野市の整体、カイロプラクティック療法、オアシス整骨院です。

今回は以前頂いた膝痛で来院されている患者様からメールの感想を載せたいと思います。
膝の状態変化の様子がとてもわかりやすいのでアップさせて頂きました。
膝への施術内容については別途アップ予定です。


最初に来院したときには、どのような症状、体の状態でしたか(平成26年7月)

 両膝の内側が痛く、階段の特に下りがつらく、ひどい時には手すりにつかまりながら片足ずつ一歩一歩降りることもありました。また、膝を曲げてかがむのはつらく、膝を伸ばしてかがむ状態でした。もちろん、走っての移動は厳しい状態でした。
 9月頃、左肩(肩甲骨あたりが痛み始めました)。

治療を受けて他と比べての違いなどがありましたか。

 上記の膝の痛みは、2、3年前から少しずつ出ていました。痛みが出始めた頃から整形外科に通い、痛み止めの飲み薬を処方していただいたり、膝に注射をうっていただいたりしていました。何とかそれらで痛みも治まっていたのですが、一昨年の9月から昨年の3月まで半年間、仕事の関係で整形外科に行くことができませんでした。それから、少しずつ痛みがひどくなり4月から6月まで何度か整形外科に行きましたが、あまり変化が見られませんでした。昨年の6月頃から膝の痛みがさらにひどくなり、最終的にオアシス接骨院に来た次第です。

施術前と施術後を比べて体の変化はいかがですか。

 9月頃まで、少しずつ膝の痛みも和らいできたのですが、膝を曲げてかがむことはつらかったです。オアシス接骨院に行くとよいのですが、また、4から5日すると痛み出すことの繰り返しでした。ほぼ一週間に一度の通院です。

体調がよくなってきて一番良かったこと、嬉しかったことは何ですか。

 何よりも膝の痛みがひどかった以前の歩く速さに戻すことができるようになったことです。また、少しは膝を曲げてかがむことができるようになったことです。
また、腰が重くなることがたびたびありましたがそれが全く出なくなりました。
さらに、肩こりによる肩や頭の痛みを感じる頻度が以前に比べて少なくなってきています。全く関係ないようですが、以前から鼻がつまることが多かったのですが、鼻がつまることが少なくなってきています。

同じような症状で悩んでいる方にアドバイスやメッセージがあれば教えてください。

 確かに急激に良くなり、痛みが取れることはありませんでした。時には、痛みが取れてきたと思ったのに、再び痛みが訪れることも何度かあります。でも確実に以前に比べて痛みが取れ、様々な箇所の痛みが取れていきました。確かに、6から7ヶ月たっての効果です。
気分的なものですが、当院で施術を受けている間は全身の力をぬいて様々なことを忘れてリラックスした状態で横たわっていることが体も心も洗われる気がします。

文責:石井雅幸

日野市 膝痛 整体

投稿者 オアシス整骨院 | 記事URL

2015年3月17日 火曜日

日野市南平在住Iさんの声 肩こり 首こり 眼精疲労

日野市のソフト整体、カイロプラクティック療法のオアシス整骨院です。


日野市南平在住 Iさんは肩こり、首コリ、眼精疲労をお持ちの方です。

下記のような感想を頂くことが出来ました。



日野市 肩こり 首こり 眼精疲労



来院される前、どのような期待や不安がありましたか?

長年ひどい肩こり、首こり、眼精疲労の治療でいろんな治療院に通ってきましたがほとんど改善せず、どこに通っても同じだろうなぁと半ばあきらめかけていたところ、オアシスさんのHPをみつけ、ここは少し他の治療院と治療方針が違うかも!!と思い来院してみました。

実際に来院されてどうでしたか?

はじめて来院した日から目にみえて効果が出ました。先生の説明もわかりやすく的確でこちらの質問にもていねいにここがこうなっているから痛みが出る、疲れがきてるなど答えてくれます。
肩こりに効くストレッチ、猫背を改善するストレッチも教えてくれました。

治療前と治療後を比べてどうですか?

長年悩まされていた肩こり、首こり、眼精疲労が通院前とは比べものにならないくらい改善し、肩首が軽くなり疲れもたまりにくくなってきた気がします。眼精疲労も目薬をさす回数が減り、疲れにくくなり視野も通院前に比べクリアになってきました。

他の医療機関や治療院と比べてどうですか?

とにかく他の治療院とは治療方針が全く違い、独特というかマニアックというか上手く言葉に言い表せませんが、治療方法の引き出しが多く他の治療院にありがちなマンネリ感がなく通院していて楽しいです。


同じような症状で悩んでいる方にアドバイスやメッセージがあればお願いします。

長年肩こり首こり、眼精疲労にお悩みの方は1回治療を受けてみる価値はあると思います。

その他なにかあればお願いします。

これからも長く通院したいと思います。

投稿者 オアシス整骨院 | 記事URL

2015年2月27日 金曜日

日野市のソフト整体技術ビフォーアフター

日野市、八王子市、多摩市、府中市からも来院する信頼の整体・カイロプラクティック技術、痛みやしびれ、あなたの悩みを解決するオアシス整骨院です。
 

モニターさんへの施術の様子を少しだけアップしました。

ビフォーアフター画像あり。


投稿者 オアシス整骨院 | 記事URL

2015年2月26日 木曜日

日野市川辺堀之内在住 脊柱管狭窄症のTさんの感想

日野市の脊柱管狭窄症に対するカイロプラクティック整体療法のオアシス整骨院です。


日野市川辺堀之内在住、脊柱管狭窄症のTさんの感想

日野市 脊柱管狭窄症

最初に来院された時には、どのような症状、体の状態でしたか?

お尻からふくらはぎにかけて長時間歩くとしびれてくる症状でした。

来院される前に他で治療を受けたりご自身で対処していたことはありますか?

整形外科と漢方薬で一か月程治療を受けていました。

治療を受けて他と比べての違いや前後の身体の変化はいかがでしたか?

肩のコリと腰の重さを感じていたのでホームページをみて優しく治療されている様子をみて訪ねました。
本当に体がほぐれて痛みの方も3回の治療でしたが楽になりました。
ゆがみが原因にあったようです。

体調がよくなってきて一番よかったこと、嬉しかったことは何ですか?

優しく質問にも答えてくださり、メンタル面でも楽になりました。

同じような症状で悩んでいる方にアドバイスやメッセージがあれば教えてください。

大事なことは原因をしっかり知ることだと思います。
あきらめないことだと思います。


個人の感想ですので、すべての方への効果を保証するものではありません。
またはこちら にも。

投稿者 オアシス整骨院 | 記事URL

2015年2月20日 金曜日

日野市の骨盤矯正後のヒップの変化

骨盤矯正、O脚矯正に強い整体療法、日野市オアシス整骨院です。



骨盤矯正後のお尻の変化 日野市 の続き

写真だと少しわかりずらいんですが、骨盤矯正の前と後のお尻の状態の比較です。

お尻がシャープになってすっきりしている感じ、、、、わかりますか?




日野市 骨盤矯正

服のしわのラインから変わっている感じがなんとなく、、、

わかってくれると嬉しいです(-_-;)

ご本人には、お尻に触れてもらって触った感じと、大きさを確認して、矯正後にもう一度触って貰いましたが、バッチリ喜んで頂きました!

写真の撮り方は下手なのでもっと上達が必要ですけどね。。。

投稿者 オアシス整骨院 | 記事URL

アクセス



【住所】
〒191-0041
東京都日野市南平7-17-48-101

【営業時間】
平日:9:30~12:30 15:30~21:30
土曜:9:30~13:30

【定休日】 日・祝

お問い合わせ 詳しくはこちら